2010-01-24 23:02:02 初出

20代の頃、ものすごく知りたかった。

知ったからどうなるものじゃないと分かってはいるのだけれど。

で、友人が持っていた「前世体験」という誘導催眠CDを強奪。

結果・・・何も起きなかった・・・(汗


その後、いろんな人が自分の前世を語るサイトを発見。

何がきっかけとなったのか今となってはよく分からないけれど

「もしかしたらこれが前世なのかなぁ」と

思うような記憶らしきものがあり

たぶん祖父や父、母、姉、兄なのだろうなぁと思うような

過去世らしき記憶を共有する友人たちにも出会えた。

彼らとの出会いは楽しかったし知的好奇心を思いっきり刺激してくれた。

でも、思い出すのは楽しい記憶だけじゃなかった。

そしていつしか疑問に変わった。


自分が過去世だと思っている記憶は事実なのだろうか?

思い出す意味は何なのだろうか?

・・・etc.


案外、深い意味は無いのかもしれないと思いつつ

自分の記憶の検証(?)を始めた。

些細なことでも、気になった言葉があるなら関連する本を探した。

おかげで、歴史書に哲学書、宗教や神話、魔術書の類まで

手に入るものは読み漁ることになったけれど(あは


いくつかの記憶は繋がった。

でも、まだ多くの記憶は疑問のまま。

この記憶に意味があるかもしれないし

無いのかもしれないけれど・・・


まぁ、欠けている記憶の補修をしてくれる人に

この先、出会うことができたらラッキー☆ってことなんだろうなぁ