2010-01-25 09:58:18初出

1年半前、私が役員をしている会社と携帯サイト製作会社が提携した。

その際、「オリジナルの占いコンテンツが欲しいんですよね」

といった話があって思わず「やる!」と言ったことで

現実的な形になったのが「Sela World占い」

コンテンツはさほど難しいものではなかった。

一番困ったのが、占いの名称とイラスト。

絵心があればなんの問題もなかったのだけれど・・・。


何人かのイラストレーターさんに下絵を起こしてもらった。

結局自分のイメージにあう絵に出会えずにいまだにそのまま・・・。

名称は試行錯誤の末、半ば開き直りもあって「Sela World占い」とした。


イラストができないことで企画としてはそれ以上進まなかった。

絵はいずれ誰かが描いてくれるだろうと思いつつ

今回は文字だけでのスタートにしてしまった。


今はまだ完全な状態でUP出来ているわけじゃないけれど

少しずつでもファンが増えてくれると嬉しいな。