2010-01-26 21:25:54 初出

Sela World占いのキャラクターを決めるのはさほど難しくなかった。

良い家系に生まれる星を持った人もいれば

芸術を愛する星を持った人もいる。

ただね・・その先が面倒だったのよね。


皇帝の家系に生まれると言っても

ファースト・エンペラーもいればラスト・エンペラーもいるし

生まれたときから皇帝として育てられる人もいれば

親族を虐殺してまで皇帝になる人もいる。

確かにみんな「皇帝」と一くくりにできるけどやっぱ違うのよね~。


キャラクターは12に分けたけど

それぞれのキャラクターを栄枯盛衰の波に

要素の純粋さと即物的要素のギャップを加味した結果

さらに10段階に分けざるを得なかった。

で、120のキャラになってしまったのだけれど・・・。


キャラクターを作るとき楽しかったのが

歴史上の人物に喩えるとこの人だな・・・とか

RPGだとこんな感じか・・・なんて想定すること。

「皇帝キャラ」は徳川幕府の将軍たちに重ねるとイメージしやすかったし

「戦士キャラ」はRPGやFTの世界だな(趣味に走ったとも言う)

もう少し時間をかければ本サイトで120の全キャラたちが登場しますが

本サイトじゃ書きにくい話をここでしていく予定。


まぁ、キャラを作り上げるのに、占いや神話、魔術といったカルトな世界も

若干おたく(?)な趣味もしっかり役にたったのであったった~☆