2012-01-24 14:40:01 初出

近頃は、戸籍上の年齢と見た目の年齢のギャップに

一喜一憂してしまうご時世だったりするんですけどね。

TVや雑誌でもそういう特集多かったりするし。

先日、何気に見てたTV番組の中で

お医者様だったか学者さんだったかが語ってた言葉。

それが今回のタイトルだったりします。

思わず「それでいいんだよねぇ~」と思ってしまいました。


実際、年相応って言葉があるくらいなので

そうじゃなきゃいけないのかなぁ~と思う人もきっと多いはず。

年齢不詳、どっちかというと見た目が幼いselaぴょんとしては

今まではお話を聞いてもらうために、せめて年相応に・・・

なんて思っていたくらいなのです。

でもね。

見た目年齢=実年齢という概念がこの先常識になっていくのなら

戸籍上の年齢に囚われる必要もないということなのですよね。


そんな矢先、とある本を読んだのです。

その本の中にはある程度以上の学びに至った魂は

時間や空間の概念さえも超えることができるとありました。

その最たるものが【容姿】だというのです。

高度の感覚と知性からくる、肉体の統御能力の一つとして

自分の望む通りの【容姿】でいることに何の努力もいらないのだとか。


ということで実証実験開始(笑

いきなりそこまでできる程に成長していないと自負しているselaぴょんなので

どこまで実証できるかやってみようと思い至ったのでした。

もともと年齢不詳のselaぴょんだったりするのだけど

見た目年齢20代前半にして~それに見合う体形になってみようかなどと

とてつもない野望を抱いてみたりして(笑

でも、エクササイズしたり食事制限したりは一切なし。

魂の学びと成長に伴う変化を観察するのが目的なので。


今のselaぴょんを知る方々は

思うような結果が出ているかどうか検証して下さいませw


実験成功の暁には

一人でも多くの人が気付きと学びの道に興味を持って欲しいなぁ~

などと違った野望に燃えるselaぴょんなのであったった(笑