2015-07-02 12:43:48 初出

さぁ、錬金術の時間ですよ。(殺せんせい風に言ってみたw)


長いこと本の解説みたいなお話が続いたのでたまにはゆる~い(?)お話でも^^

実際ゆる~いかどうかは謎です!

今回は理科の時間って言ったほうが正しいんじゃないかと言われそうだけど

その辺はいつものノリでうにゃむにゃむにゃ…と^^;


水についてどこまで知ってますか?

化学式H2Oだとか、生命が生きる上で必要なものだとか

まぁ学校の授業じゃいろいろとお勉強してきてますよねぇ~

ところで自然界に純水って存在しないのご存じ?

何故なら、水はものすごく貪欲でなんでも溶かし込んでしまおうとする性質があるから。

だから自然界に純水は存在しない。

綺麗だって言われる地下水(天然水)だってミネラルという名の

不純物を大量に溶かし込んでる訳ですからねぇ~^-^

しかも、コップやペットボトルといった容器さえも溶かし込もうとしてるんだとか。

経験ありませんか?プラスチック容器に入れて冷やしてたお水が

ちょっと時間が経つとなんとなくプラスチックぽい臭いがすることあるでしょ?

容器に穴が開くほど一気に溶かすわけじゃないけれど

徐々に容器の成分が水に溶け込んじゃってる訳ですよ。

…なんせ、ガラスさえ溶かし込もうとしてるらしいですからねぇ~^^;

ということで、市販の「純水」も厳密には「純水」じゃないってことですよw

容器の成分が溶け込んでるでしょうし容器の封を開けたら空気中のいろんなものが

一気に溶け込んじゃいますからねぇ~

おかげで学生時代は苦労しました><

研究室でなぜか純水作るのselaぴょんのお仕事になってたから><

濃塩酸こぼしてえらい目にあったし><

なんて余談はここまでにしてw


さて、この水の貪欲さの恩恵で生物は生きていると言っても過言ではないのです。

いろんなものを溶かし込んでくれてるおかげで、体内では「血液」という形で循環して

溶かし込んだ栄養素や老廃物を体内の必要な場所へ運んでくれる訳ですから^^

では水が貪欲に取り込もうとするのは物質だけなのでしょうか?

実際、水は感情や想いといった「情報」すら溶かし込んでしまうのです。

…ってことで、ここからは錬金術のお話になっていく訳です☆


さてさて一度は目にしたことがあると思います。

水の結晶写真を^^

凍らせるときに言葉や写真を容器に貼ったり音楽を聞かせたりして

出来上がった結晶の写真を写したらあら不思議☆

言葉によって様々な形の結晶が出来上がっちゃいました^^

写真集とかオラクルカードにまでなってますから

見たことないよって方でもちょっと検索すればその写真見れますよ♪

…とはいえ、様々な立ち位置の方が居ますから結晶写真に関しては

いろいろと論争も絶えないようですが^^;

それぞれの見解はあくまでも立ち位置の問題ですw…


お話を戻して

水は物質だけではなく情報も溶かし込む『溶媒』です。

何を溶かし込ませるかは意図する人にもよる訳です^^

なので錬金術になる訳でw

ワークでする「実験」の一つを紹介しておきましょうか。

Oリングテストのできる方が居れば都合がよろしいかと。

…テストのやり方はいろいろなところで紹介してるので割愛します…

用意するものとしては未開封のペットボトル飲料を1本。

グラス(紙コップでもOK)を数個。

そして何人かの参加者が居れば^^

ペットボトル飲料はなんでもかまいません。

嗜好品よりはお水のほうが飲まれる方の好き嫌いを気にしなくていいので楽かな?

まずは参加者の目の前で封を開け、人数分のコップに飲料を注ぎましょう。

注ぎ終わったら、それぞれのコップを「○○さんどうぞ」と名前を呼んで手渡しするか

目の前に置くようにして下さい。参加者すべて同じように名前を呼んで渡してくださいね。

さて、みなさんが口をつける前に実験開始です☆

片手でコップに触れて頂き、もう片方の手でOリングテストしてみてください。

自分の名前で配られた飲み物と他人に配られた飲み物で

明らかに反応が違うことがわかるでしょうから^^


何が起きているかって?

ホスト役の方の「思い」という情報を水(飲料)が媒体となって伝えてるだけですよw

意識的であれ無意識的であれ、ホスト役の方がゲストに対してどのように思っているかが

そこに思いっきり反映されちゃうってことなんですねぇ~

なので、ホスト役の方はゲストに対して負の感情はできるだけ持たないようにw

できることならば、神示の解説でしてるお話にも通じちゃうけど

ゲストの中に居るであろうお神さんに献上するつもりでサーブして欲しいなぁ^^


ってことで、何故お水のお話が錬金術になるのかが漠然とでもわかっていただけたかとw

察しの良い方ならば、これをどう応用すればいいかお気付きでしょう^^

できれば目の前の上司や配偶者が目障りだからと言って悪用はしないでねw

…と、一応釘だけは刺しておくのであったった☆ww