room of alchemy - 錬金術の部屋 -

selaのプロフ☆和田灑羅(sela/俗名:和田百合)☆株式会社SVT代表取締役。2011年より、「魔法の時間」というスピリチュアル・ワークショップを主宰中。

運命転換

運命は変わる?

2010-09-16 13:36:24 初出

成功哲学や精神世界ではよく言われること。

「今という現実はあなたの思いが作っている。」

肯定する人、否定する人、様々だと思う。

そういう私はというと・・・・

自分の思うこと、やりたいことほぼかなえてきたかな。

それが「あなたの思いが現実をつくる」になっているのかどうかは

断言していいのか悪いのか。


引き寄せの法則や思いが現実になるという言葉を

実践している人は多いと思う。

でも、その通りになっている人はまだ少ないのでは?


喩えるなら。

「1億円欲しい!」って人は大勢いる。

でも本当に1億円を手に入れられると思っている人は少数。

大多数は1億円欲しいけど宝くじにでも当たらない限り

無理だと思っているのが現実。

結果、「1億円は手に入らない」という思いを引き寄せ

現実でも1億円を手にすることはない。


そう。手に入れたいという思いと同時に諦めも存在している。

過去に諦めることが多かった人ほど望むものを手にできない。

「諦める」癖をやめたら望むものは手に入る。

ただし、それが争奪という争いを生む類の「欲しい」ではない場合の話。


諦める癖を手放して自分の望む「幸せ」を手に入れますか?

それともこのまま理想を叶わぬ夢と諦め続けますか?

それも選択。

そしてこの選択が思いが現実をつくった例の一つになるだけのことだから。

心の羅針盤

2010-02-09 09:35:14 初出

リーディングを依頼された時、初見で必ず言う言葉。

「あいまいな問いにはあいまいな答えしか返ってこない。

 具体的な答えが必要なら具体的な質問をして下さい。」

リピーターには

「今度は何がしたいの?どうなりたいの?」


自分の身をもって体感させられたこと。

といっても、最初は無意識だったと思う。

30代のある日、ふと気が付いた。

そう言えば、「こうなったらいいなぁ」は実現したことが無い。

「何が何でも押し切るぞ!」「絶対こうなってやる」は実現してる。

で、更に気付いた。

「こうなったらいいなぁ」と思っているときって

そうなられたらラッキーだけど無理だと思ってるから出てくる言葉。

「こうなる!」と思ってるときは、自分に自信があって

必ずそうなるって確信ができているときだって。

じゃぁ、他の人は?


こういう会話のできる人たちに聞いてみた。

いろいろ話しているうちに、同じ答えに至った。

じゃぁ「こうなりたい」はどっち?実現するの?しないの?

「なりたい」は「なったらいいな」と同じ。

ただし、そうなるべく努力してる場合は除外されるけど。

そして思った。人の心って面白いなぁ~って。

数年後、たまたま読んだ本にこのことが出ていた。

潜在意識の活用法とか引き寄せの法則とか言われてる。

結局は心が何を目指して進もうとしているかなんだけど。


さて・・・話を最初に戻して・・・。

相手の話を聞いていれば本心から願うことなのか

単にそうじゃなければいけないと思い込んでいるだけなのかは分かる。

本心から願う人は、カードが提示する解決策に対し

自分がそれをできるかできないか、できない理由は何か

どんどん具体的な話になっていくし

そうじゃない人は何を言っても、気乗りしない返事だけ。

私も性格が良いとは言えないのでそういうときはカードをだしにして

意地悪をしたくなるときがある。

「ねぇ。本当はそう思ってないでしょ。そういうカード出てるもの」

実際カードもそういうなげかけをしてはくるけど。


気付かない人はいつまでたっても気付かないし

気付いた人はそこから思いっきり化けるし

外野で見てるだけの私が驚くような結果になったことも何度かあったし。


それはそうと、この記事を書いている間に

自分の心に引っかかっていた疑問が1つ解けた。

ここを気付きの場として使うのも悪くないかも・・・と思うのであったった☆